無題という名の題

教えて、僕は誰?何をして生きればいい?どんな事をすればいい?ルブタン

 今まで好き勝手生きてきた。物書きになりたくて、中途半端な文を書いた。演者の気持ちを知りたくて、演劇を学んだ。その為に学業を捨てた。MBT シューズ
 自由になった。責任の呪縛から解き放たれた。しかしそれは同時に、全ての力を失う事でもあった。
 一心不乱に演劇を学んだ。脇目も振らずに物語を書いた。人を集めて演劇を作ろうとした。

 背筋が凍るような冷たい感覚がして、ふと、冷静になった。MBT シューズ
 冷たい視線が、突き刺さるように、浴びせかかるように、降り注ぐように、僕に向けられていた。

 手元に一枚の紙があった。履歴書だった。僕が自分で書いた奴だ。
 真っ白だった。項目が何も埋まって無く、真っ白に輝いていた。汚い筆が走って刻まれているのは、僕の名前だけだった。アシックス 通販

 周りを見た。妙に寒気がすると思った。冷たい視線は、僕の周りから向けられていたのだ。


「働きもせず口だけで、勝手にそこらを出歩く大馬鹿者」

「日中寝てばかり、部屋に籠もって怪しい物ばかり作っている愚か者」

「遊んでばかりいる、生きていても無駄な人間」mbt 靴


 書きかけの脚本を破った。造りかけの小道具を壊した。作りかけの衣裳を燃やした。
 暴れる度、皮が破けた。肉が千切れた。血が吹き出た。辺り一面、滅茶苦茶になった。

 ふと、一際強い冷たい視線を感じて、ゆっくり振り返ってみた。鏡の向こうの僕が、僕を見て嘲笑していた。


「気分はどうだ、そっちの俺?夢ばかり見てる馬鹿はそういう事になるんだ。俺はお前と反対の道を選んだ世界を生きてる。こっちじゃ、俺は幸せに満ちてるぜ」


 ステレオタイプな優等生の面をした僕が、周りの人間から優しい笑顔と視線と、そして拍手をも送られていた。僕の周りには何一つとして無いモノだった。
五本指 靴
 ふと、冷たい感覚がして頬を触った。雫が伝い、落ちていた。涙が流れていた。
 そして、あぁ、と気付いた。一番冷たい視線は、一番僕を否定しているのは、他の誰でもなく僕自身だったのだ、と。

 僕の履歴書、名前の欄がぼやけて崩れていた。滴った涙が名前を、僕が僕である証を壊していた。張り付けた顔写真は歪み、鬼のような形相へと作り替えられていた。
 辺りを見た。残骸ばかりが散乱していた。僕が壊したモノが恨めしそうに僕を取り囲んでいた。

 あぁ、誰か教えてほしい。
 夢を糧には出来ないのか?
 夢は他人に理解して貰えないのか?ビブラム 5本指
 夢の為に生きてはいけないのか?

 教えて、僕は誰?何をして生きればいい?どんな事をすればいい?何を信じればいい?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

アシックス 靴

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス靴http://www.asicskutu.com/
アシックスゲールhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
アディダス シューズ http://www.adidasjp.com/
アディダス 靴 http://www.adidasjp.com/
by アシックス 靴 (2011-07-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隣の部屋|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。