満月の下で

 夜中、ふと目が覚めた僕は、そっとテントから抜け出した。ビブラム
 虫の音が痛いほど耳に飛び込んでくる。今まで良く眠れていたものだと感心した。
 空を見上げると、大きな月が輝いていた。5 本 指 シューズ
 僕が月を見つめていると、背後のテントから、ごそごそとした音がして、美央が出てきた。
「ごめん。起しちゃったかな」ビブラム 5本指
 美央は無言で首を横に振って否定した。
 僕は笑って言った。
「月明かりが綺麗だから、思わずね」ナイキ 通販
 美央が口を開けかけて――手で押さえた。寝起きだけに、あくびがでそうになったのだろうか。
 せっかく二人とも起きたのだから、このまま寝るのは、もったいない。
「ちょっと、歩いてみようか」
 美央は無言でうなずいた。MBT シューズ



 他のキャンプ客を起こさないよう、僕たちは静かにキャンプ場を抜けて、森の小道に入った。美央と手をつないで歩く。懐中電灯がなくても月明かりだけで十分だった。肌に当たる夜風は冷たくもなく生温かくもなく、心地よい。
 森を抜けて広い草原に出たとたん、夜空が視界に舞い込む。無数の星たちが、僕たちを迎えてくれた。
 僕と美央は、草をかき分け、小高い丘の上に登った。ルブタン 靴
 風に揺れる草が夜露で濡れているのが少し気になったけれど、構わず腰を下ろし、上に寝そべるようにして、空を見上げた。
 真ん丸な月が輝き、雲が右から左へ流されている。純白の雲は月に触れ、黄金色に輝き、また色を変えてゆく。星と月と雲との立体感が昼間では味わえないほど感じられ、手を伸ばせば、夜空に浮かぶ雲がつかめそうだった。
「……綺麗だね」
 僕と同じように隣に座った美央は、美央は何も言わなかった。
 確かに言葉は要らない。Moncler
 僕はすっと左手を伸ばして、彼女の右手に触れた。
 そっと握り返してくる美央のか細い指を味わいながら、僕は思った。
 きっと美央も同じ気持ちなのだろうと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登山靴学校の制服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。